連休明け1棟目着工

こんにちは(^◇^)

5月連休前にご近所挨拶を終え、連休はしっかりと休養させて頂きました。

8日より新潟市北区h様邸着工です!

足場仮設、高圧洗浄完了~シーリングの打ち替え作業に入ります高圧洗浄はサッシ、網戸もしっかりと洗います。

 

 

CATEGORY 代表ブログ

3月は天候との闘い

今年は3月1日から一般住宅の塗り替えをスタートさせて頂きましたが、いつになく天候の悪い日が続きました

天候との闘いは慣れているのですが…〃 桜も今週末満開になりそうですし、いよいよ本格的外壁塗り替えシーズンの到来です! 職人一同ため込んだ気合を出し切ります 

 

今週着工の新潟市北区h様邸、軒天塗装、外壁下塗り(錆止め)完了です。

明日は破風板、鼻隠し仕上げ

晴れた日が続きますよに…

 

CATEGORY 代表ブログ

本日は雨なりて

有田です。

降りましたね~桜せっかく咲いたのに

てっなわけで本日は新築内装の仕上と清掃に中央区まで

新築現場も一時期建材がみんな既製品になって、塗る所ほんと少なかったのですが

無垢の持つ力が出てきて、白木を生かした浸透性のクリアーだったり、アンティーク調の着色なんかが増えてきましたね

同様におしゃれ~な内装リフォームでも塗装技術が活躍しています

IMG_1182IMG_1593

面白いです

CATEGORY 代表ブログ

駐車場 外灯ポール塗装

有田です。

本日は、電機屋さんの依頼で駐車場の外灯ポールの塗装に出向きました

錆止めはあらかじめ塗ってありましたので上塗り2回で完了です。

4月もスタート 本腰を入れて外部作業に臨みます

IMG_1569 [1239]IMG_1570 [1233]

IMG_1572 [2096]

 

CATEGORY 代表ブログ

内装天井・壁塗装

本日は新潟市北区の内装天井・壁の仕上げ工事です。

今回はビニールクロスのに直接塗れるフジワラ化学「ワンショット」での施工です

性能として、消臭・断熱・結露防止が期待できます

マスチックローラー(ヘチマのようなローラー)で材料を配った後、多彩なパターン(模様)を施すことができ、その分手間はかかりますが、ビニールクロスにはない暖かさとオシャレ感を演出できます

IMG_1408 [87146]IMG_1407 [84370]

 

1_000000000057

外壁・内装塗料も日々多彩な性能を持った製品が開発され続けていて日々勉強です

壁紙のリフォームをお考え際は是非ご検討下さい

内装8畳間天井壁塗装

工事総額 136,000円

※家具移動無し・ワンショット使用

 

CATEGORY 代表ブログ

ホームタンク塗装 サービス

はじめまして、代表の有田です

やっと晴れの日も多くなり、本格的塗り替えシーズンの到来です

冬場に塗り替え工事ができない事ありませんが、スムーズな工事の進行を考えると春~秋にかけての工事がお勧めです

3月半ば~施工施させて頂いております新潟市西区の塗り替え現場も終盤にさしかかりました。

外壁廻りがキレイになった中テラスに錆び付いたホームタンク

見積もり外でしたが、乾燥時間待ち等ありましたのでサービスにて施工させて頂きました。

写真は錆止め塗布後と仕上げ後です。

IMG_1292

IMG_1293

お客様のご希望により、カラー昭和チックなオーカーで

廻りがキレイになりますと、今まで気にする事のなかった付帯部分も気になります。

当店では、仕上げ段階でついでに出来る程度の塗装に関してはサービスにて施工させて頂きます

 

CATEGORY 代表ブログ